顧客保護等管理基本方針

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当社グループは、お客さま保護を経営上の重要課題と位置づけ、グループ各社のお客さまの利益の保護ならびに利便性向上を図るため、以下の基本方針に基づき、適切な管理を実施します。グループ各社の取り扱う業務の品質については常に検証のうえ、改善に向けた不断の取組みを行うほか、お客さまの正当な利益の保護や利便性の向上に向けた継続的な取組みを行ってまいります。

顧客説明管理

当社グループでは、各種取引や商品、サービスに関して、お客さまの目的、知識や経験、財産の状況、契約の締結目的等に照らして、適切かつ十分な情報提供と説明を実施します。

顧客サポート等管理

当社グループでは、お客さまからのお問い合わせ、ご相談、ご要望および苦情等については、お客さまの立場に立って、公正、迅速、誠実に対応し、理解と信頼を得られるよう業務のあり方を検討し改善に努めます。

顧客情報管理

当社グループでは、お客さまの情報は、関係法令等に従って適切に取得・利用するとともに、情報への不正アクセス、紛失、改ざんおよび漏えい等を防止するため、適切な措置を講じることにより、厳格に管理します。

外部委託管理

当社グループでは、グループ各社が業務を外部に委託する場合は、お客さまへの対応や情報の管理が適切に行われるよう、適切な外部委託先の管理を行います。

利益相反管理

当社グループとお客さまとの取引に際しては、お客さまの利益が不当に害されることがないよう「利益相反管理基本方針」等に基づき適切に管理します。

その他顧客保護管理

当社グループでは、上記以外についても、お客さまの保護や利便性向上の観点から対応が必要と判断される業務については、上記同様、当該業務に関する適切な管理態勢を確保します。